β版リリースしました。

セラースケットでFBA納品する方法

セラースケットでは、価格改定をご用意させていただいております。

また価格改定だけではなく、商品登録や納品プラン作成までセラースケットのみで完結できます。

 

今回は、商品登録からAmazonへの納品方法までの使い方についてご説明していきます。

FBA商品登録

 

ダッシュボード画面の上部にある「FBAで納品する」にカーソルを合わせると「商品登録」が表示されますのでそちらをクリックします。

 

商品画面に移動したら検索方法を選択し登録する商品を検索します。

検索方法は、下記方法が選択できます。

▪キーワード検索

▪JANコード

▪ASIN

商品を検索しますと商品情報が表示されます。

商品情報を入力する項目がありますのでそちらに商品情報を入力します。

またセラースケットでは、SKUを任意で設定することができます。

SKUの項目を空白にした場合は(西暦)_(月日)_(サブ番号)_(コンディション)_(仕入れ値)_(個数)が順に数字で表示されます。

 

登録した商品情報に誤りがなければ「登録」ボタンをクリックします。

「登録」をクリックすると最後に納品する商品一覧が表示されます。

 

納品する商品に誤りがなければ「選択した商品をFBA納品する」をクリックします。

 

 

【選択した商品をFBA納品する】をクリックしましたら納品プラン作成までの作業は完了です。

商品登録を行ってからセラーセントラルに商品が反映されるまでに30分ほど時間がかかってしまいますので時間を空けてから「選択した商品をFBA納品する」を選択してください。

 

商品ラベル、発送ラベルの印刷

 

商品ラベルの印刷や発送ラベルの印刷は赤枠で囲っているところから印刷できます。

商品ラベルの印刷サイズはこちらの項目を選択いただくとバーコードのサイズを変更できたり商品ラベルの隣に画像を印刷することも可能です。

画像をラベルに表示したい場合は「商品写真付き」バーコードのみを表示させたい場合は「バーコードのみ」から選択します。

商品写真付きで印刷した場合は下記画像のようにバーコードの隣に商品画像が表示されます。

ラベルに商品画像の印刷を行うことで商品ラベルの貼り間違いなども未全に防ぐことができます。

 

 

商品画像が必要ない場合はバーコードのみを選択いただく事でバーコードのみを表示させることができます。

またラベル印刷は40面印刷も対応可能です。

ラベルの印刷選択し、40面印刷を選択していただきますと40面印刷が可能になります。

40面での印刷を選択しましたら「商品ラベル印刷」を選択します。

「商品ラベル印刷」をクリックすると印刷画面のダウンロードが行われますので画面右上のボタンをクリックします。

 

印刷ボタンをクリックすると印刷画面が表示されますので画面赤枠の印刷をクリックするとラベルの印刷が行えます。

ラベルの作成が完了しましたら送り先住所を確認しその倉庫に発送します。

※画像の赤枠が送り先住所になります。

 

発送先の伝票まで作成できたら最後に伝票に記載の追跡番号を入力して完了です。