CSV出品について

新機能実装
CSV出品で支払い方法の制限を指定できるようになりました!

セラースケット価格改定ではCSVアップロードでの一括出品が可能!

なお、1ファイルにつき最大5,000件までの受け入れが可能です。

CSV一括出品、一括商品登録は簡単3ステップです。

  • STEP.1
    テンプレートをダウンロード

    セラースケット価格改定内の「FBAで納品」「自己発送で出品」にカーソルを合わせ、「CSVファイルで出品」をクリックします。

     

    テンプレートをダウンロードしてください。

     

  • STEP.2
    CSVファイルに項目を入力

    正常にダウンロードされ、ファイルを開くとこのような項目が表示されます。

    ※shipping_pattern_nameは自己配送出品のみ必須項目となります。

    必ず配送パターンの設定を行ってください。

    必要な項目を入力すると以下のようになります。

    ※文字化けする場合はこちらをご確認ください!

  • STEP.3
    CSVファイルをアップロードする

    テンプレートをダウンロードした同ページにて、「自己発送でアップロード」または「FBAでアップロード」ボタンをクリックします。

    以下のような確認画面が表示されるとCSVファイルにての一括出品は完了です。

    こちらからダウンロードできます

    ※アップロード時に、エラーがでた場合は、エラー箇所の行が表示されますので、内容を確認しエラー箇所を修正した後に再度アップロードをお試しください。

【文字化けしてしまう場合の対処法】

ASINコードやJANコードで桁数の多い商品の場合、「4.86E+11」「4.99E+11」など文字化けすることがあります。

文字化けを解消しなければ一括出品のためアップロードすることが出来ませんので、必ず解消後にアップロードをお願いします。

文字化けの修正箇所を選択、右クリックにて「セルの書式設定」を開きます。

 

セルの書式設定内の「数値」を選択してOKをクリックすると解消されます。