セラースケット価格改定でのCSV出品について

セラースケット価格改定ではCSVアップロードでの一括出品が可能!

なお、1ファイルにつき最大5,000件までの受け入れが可能です。

CSV一括出品、一括商品登録は簡単3ステップです。

  • STEP.1
    テンプレートをダウンロード

    セラースケット価格改定内の「FBAで納品」「自己発送で出品」にカーソルを合わせ、「CSVファイルで出品」をクリックします。

     

    テンプレートをダウンロードしてください。

     

  • STEP.2
    CSVファイルに項目を入力

    正常にダウンロードされ、ファイルを開くとこのような項目が表示されます。

     

     

    SKU 任意 ご自身でSKUを決めることが可能です。空白の場合は自動(SKU=西暦_登録日_ランダム番号_コンディション_仕入れ値_個数 )で生成されます。
    ASIN 必須 Amazon内商品識別番号10桁のコードを入力してください。
    title 任意 空白で構いません。タイトルは自動で入力されます。
    quantity 必須 出品する数量を入力してください。
    price 必須 出品価格を入力してください。
    point 任意 設定したいポイント数を入力してください。空白の場合は0と自動入力されます。
    cost 任意 出品する商品の1個当たりの仕入れ値を入力してください。空白の場合は0と自動入力されます。
    low_limit 任意 値下げリミットに設定したい金額を入力してください。空白の場合は0と自動入力されます。
    high_limit 任意 値上げリミットに設定したい金額を入力してください。空白の場合は0と自動入力されます。
    condition 必須 出品する商品のコンディションを下記の数字から選び、半角数字で入力してください。

    1 = 中古品 ? ほぼ新品
    2 = 中古品 ? 非常に良い
    3 = 中古品 ? 良い
    4 = 中古品 ? 可
    5 = コレクター商品 ? ほぼ新品
    6 = コレクター商品 ? 非常に良い
    7 = コレクター商品 ? 良い
    8 = コレクター商品 ? 可
    11 = 新品

    condition_note 任意 商品の説明コメントを入力してください。空白の場合は基本コメントが入力されます。
    price_control 任意 商品の価格コントロールを下記の数字から選び、半角数字で入力してください。

    0 = 価格の自動変更をしない
    1 = FBA状態合わせモードで自動変更
    2 = 状態合わせモードで自動変更
    3 = FBA最安値モードで自動変更
    4 = 最安値モードで自動変更
    5 = カート価格モードで自動変更(※カート価格モードは新品限定の機能です)

    handling_time 任意 商品を出荷するまでの作業日数を1〜30までの半角数字で入力してください。「1」と入力した場合、「1日」となります。

     

    必要な項目を入力すると以下のようになります。

     

    ※文字化けする場合はこちらをご確認ください!

  • STEP.3
    CSVファイルをアップロードする

    テンプレートをダウンロードした同ページにて、「自己発送でアップロード」または「FBAでアップロード」ボタンをクリックします。

    以下のような確認画面が表示されるとCSVファイルにての一括出品は完了です。

    こちらからダウンロードできます

    ※アップロード時に、エラーがでた場合は、エラー箇所の行が表示されますので、内容を確認しエラー箇所を修正した後に再度アップロードをお試しください。

【文字化けしてしまう場合の対処法】

ASINコードやJANコードで桁数の多い商品の場合、「4.86E+11」「4.99E+11」など文字化けすることがあります。

文字化けを解消しなければ一括出品のためアップロードすることが出来ませんので、必ず解消後にアップロードをお願いします。

文字化けの修正箇所を選択、右クリックにて「セルの書式設定」を開きます。

 

セルの書式設定内の「数値」を選択してOKをクリックすると解消されます。