FBAパートナーキャリアオプション設定方法

セラースケット価格改定からFBAパートナーキャリアを設定する方法をご紹介します。

※FBAパートナーキャリアとは、国内にあるAmazonフルフィルメントセンターへの配送に対して割引料金をAmazonが提供しているオプションとなります。パートナーキャリアの詳細はこちら

FBAパートナーキャリア設定方法

  • STEP.1

    納品プラン作成後、メニューバーから「③梱包/発送ページ」を開きます。

    『セラーセントラルでこの納品プランを開く』をクリックし、セラーセントラルへ移動してください。

    ↓↓セラーセントラルへ移動後の画面↓↓

    ※必ず「Amazonへ納品」をご選択ください。

    ↓↓「Amazonへ納品」を選択後↓↓

  • STEP.2
    配送方法の選択画面で、FBAパートナーキャリアとなる日本郵便/ヤマト運輸を選択します。

  • STEP.3
    配送料の請求額が確定すると配送ラベルを印刷できます。

注意
配送料請求の取り消しは3時間までとなっております。

3時間を過ぎるとキャンセルができず、発送しなくても配送料が請求されてしまいますのでお気を付けください。

送り状について

日本郵便

配送ラベルと納品書の2ページで構成されます。日本郵便の貨物運送状の要件は、以下のとおりです。

  1. A4用紙に印刷します。
  2. 納品手続きを進めるための納品書(2ページ目)を日本郵便に引き渡します。
  3. 1回の納品に複数口の荷物がある場合は、それぞれの荷物に識別用の貨物運送状を貼付する必要があります。
    納品書を貼付するときは、剥がして納品書封筒に移動できるように、セロハンテープなどの粘着力の弱い手段で固定します。

ヤマト運輸

配送情報とFBA配送ラベルに統合されています。ヤマト運輸の貨物運送状の要件は、以下のとおりです。

  1. A4サイズの空白の配送ラベルをヤマト運輸から入手し、そのラベルを使用して印刷します。
  2. 印刷した貨物運送状を荷物に貼付します。
    1回の納品に複数口の荷物がある場合は、それぞれの荷物に識別用の貨物運送状を貼付する必要があります。
MEMO
ヤマト運輸専用ラベルのご依頼方法

・サービスセンター、セールスドライバーへお電話

・直営店(宅急便センター) 店頭でもお渡し可能

・サポートアドレスにメール送信
お名前 ・お届け先郵便番号・ご住所 ・ご希望のラベル枚数 ・お電話番号
ご記載し『fbasellerinfo@kuronekoyamato.co.jp 』まで

 

《専用ラベルの種類》

・レーザプリンタ用
・インクジェットプリンタ用

詳細はこちらから